[PR] オーガニック

プロフィール

歌南(KaNan)

歌南(KaNan)

岡本圭人が大切な人。
菊池風磨と手越祐也を溺愛する日々。
詳しいプロフィールは↓

プロフ4/17更新。

初めてコメントする方は、必ず上記プロフィールを一読くださいね。

オマケ付き
WEB拍手設置
更新☆9/27 B.I.S関連ネタ3種
お気軽にひとことどぞ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Hey!Say!JUMP People

ブクマ(LOVE)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テゴラジ。

無記名アンケートです。
発言アンケート

であり、以外の何者でもない。という。

おっと気持ち悪い入り方ですいません。
テゴラジ見てきたよ!

いろんなひとに、大丈夫?帰ってこれる?笑 ・・・と心配されたテゴラジ。笑

なんとか生きて帰ってきました。笑

今回はあーちゃん@てごkinkiとご一緒させてもらいましたお
あーちゃんが生てごーと言うので、てごし写真ファイル~神成長の記録~まで持っていってファミレスでうはうはしてました(・・・
う、うるさくてすみません。笑

会場では、sayakaちゃん@ますーに会えるかなっと思って終わったら連絡するねと言っていたけど、なんせ狭い会場内、普通にロビーでばったり会いましたとさ。笑
yukinaさん@ますーにもお会いできましたですお

ぷれぞんの内草がイケメンイケメン超イケメンとかいらん宣伝をし(ほんとKYだよ)、てごしきゃーわー☆とチラシを見て一人大騒ぎし、お別れしました。・・・って自分酷いな。フリーダムB型!てごしさまの血が流れてるの!(流れてません

さて。
さて。
さて。
レポ・・・っても、まったくメモしてないんですが。
若干間違ってたらすいません。
とにかく
前半は爆笑。
後半は号泣。
でしたね。

はいでは、続きから!!!!!
最初は、映像からスタート。
怪しげなサングラスに帽子の、潜入!って格好の手越に爆笑する会場(この時点で手越にきゃー!という黄色い悲鳴のほうがあがったらほんとどうしようかと思った(笑))

潜入するも、ゴミ箱蹴っ飛ばしてあわわわ!なてごっさん(超キャワ
曲がり角を曲がったところで「うわあああぁあ!?」で鏡に映った自分にびっくりてごっさん(超キャワ(でも寒い

潜入中。に映像切り替わったところで、てごりんが客席から登場、疾走。
舞台に上がる。

てごさん、一人で盛り上がる。笑
「潜入成功おおおお!」みたいな・笑
マイクに「本物のマイクだぁぁぁ☆」
ゴミ箱に「ラジオ局の本物のゴミ箱だぁぁぁ!・・・て普通か!」(欧米か!のノリです)
DJブースの機材に本物だーとひとしきり騒ぎ、
エコーをかける機械でいろいろ喋って試す。
「レイディオショー!」
「亮ちゃぁーーーーーん!」(笑)

自分の荷物から、いろいろ道具を取りだす。
「My Water!」←寒い(ノリが
「My マイク!」←寒い(以下略
「CD!」etcetc(全部ノリが寒(略
相当手越クオリティなもんで、会場爆笑。

そうやって遊んでいるとあっという間に開始時間10秒前。
テゴラジスタート!!!
メールやFaxも受け付けるらしい。笑
これは「手越に初相談!」で使用するらしく、今まで誰にも離したことないような悩みをじゃんじゃん送ってきてくださいというもの。
メールアドレスは
「tegoshi@tegoraji.com」(ちょっと違うかも。笑)
FaX番号は
「03-1054-1054」(頭忘れたけど後ろが1054(手越)×2だった。笑)

テゴラジのテーマは「勇気」らしい。

ここかどうか忘れちゃったけど最初の曲!
ということで、キッス~帰り道のラブソング~
をかける。
歌うと見せかけて歌わないてごっさん。
いい曲ですよねと大絶賛のてごっさん。
まっすーの歌ってるときの真似をするてごっさん。

曲終わり。

最初のコーナーは「物真似コーナー」
その1番目は「ジャニーズ物真似コーナー」
「大阪おばちゃんロックを歌う渋谷すばるくん!」
と歌い始めるてごっさん(なんとなくわかるが。笑)
次に「Real Faceを歌う亀梨和也くんの、歌の物真似じゃないです、あのサビの前から、サビに入る前のちって舌打ちからはけていくところまでです」
「ちなみにラジオを聴いている皆さんには舌打ちの音しか入りませんね!笑」
で、亀ちゃんの物まねするてごっさん。動きが超似てた。笑
「えーちなみにわたし、この物真似をやるのに、一週間鏡の前で練習しました。」・・・・てごっさんクオリティ高すぎるよ
2番目は「マニアック物真似コーナー」
とりあえず、そこわかんねーよ!みたいなマニアックな物真似します、とのことで。
ターミネー○ー2の、相当マニアックな箇所の物まね。顔が凄かった。笑
「ラジオ聞いてるひとには、無音状態が続きますね!笑」←物真似に台詞がない。笑
3番目は「ジャニーズ大先輩物真似コーナー」
最初は「はーもにーおぶでぃせんばーを歌う堂本剛くん!」ということで、ものすごーく大げさな剛さんの物真似。笑
次は「メントレでリーダーの発言に爆笑する長瀬くん」で。超体張って爆笑するてごっさん。(似てる。笑)
で。「漫画を読んでいて面白いシーンがあって爆笑する長瀬くん」もあって、同じような感じなんだけど、むしろ長瀬くんというより、マイボスのマッキーて感じだった。笑
最後が「堂本剛くんがテゴマスの手越くんだったら」で、みそすーぷを剛さんぽく歌って締め。笑

ちなみにコーナーの合間にCMが入って、たいていが既存CMのパクリみたいな映像なんだけど、写真が必ず手越さん自撮りなんだよね(笑)
手越のご利用は計画的に!とかそんなん。


このあとがメールの紹介かな?
恋人に振られてしまい・・・という相談メールに答えるてごっさん
恋をしているだけで自分を磨こうとか思えるし、素敵なことなんだから自信を持って次の恋にいってくださいみたいな内容。
そこで
「次の曲は槙原○りゆきさんで『もう恋なんてしない』です」
キーボードのひとがいて、手越さんの歌。
もう本気で、本気で、本当~~~~に超絶上手だから。
既に泣きそうになったひと一名。笑


次のコーナーは「俺の手越!」←タイトルからして意味不明
日ごろ仲良くしているひとに手越さんのいいところを言ってもらおうというコーナー。
「自己満です!」←ほんとにな。
最初は小山にテレビ電話をかけるてごっさん。
スクリーンに小山が映し出される。
「え?なに?ラジオ?」
「これ今流れてんのー!?!?」←アップになる小山さん@一重
で、小山に自分のいいところを言ってもらおうとするてごっさん
手「いろいろあるでしょ」
小「手越のいいとこねー・・・・ない」
手「あるでしょー!」
小「えええ~」

悩む慶一郎さん

小「あっ!」
手「あった!?言って!」
小「・・・・・あっあれは増田か」
手「オイ!」

さらに悩む慶一郎さん

手「けーえーちゃん(はぁと)」←ほんとに語尾にハートついてたと思う
手「慶ちゃーん(はぁと)あるでしょー?(はぁと)」←同上

思いついた慶一郎さん
小「あれだ!あれ!あの。。。楽屋で読んでる本」
小「あの手越がカーテンの裏でよく読んでるやつ」
手「え?」
小「最初に『え』がつく本」
手「ええっ!?慶ちゃんそれ、今、ラジオだけど言っちゃって平気?(焦)」
小「生とか俺関係ないから」
手「慶ちゃん!」
小「『エ』・・・なんだっけあの本、ほら『エ』」

ここで身の危険を察知してテレビ電話を切る手越

「これ以上続けると僕のイメージダウンになりそうですね」
しかしほっとしたのもつかの間、また慶ちゃんからテレビ電話が。
小「なんで切るの」
手「え・・・」
小「もう本出しちゃおう」
と、かばんから本を出そうとする小山と、止める手越
そしてかばんから出てきたのは桃太郎の「絵本」。
ほっとする手越。
小「俺が言いたいのはね、手越が絵本のようにやさしくていい子だってことなんだよ」
手「・・・」
小「でもお前さっき焦ってたよね」
手「えっ焦ってないよっ」
小「お前別の「エ」の本のほう思ってたんじゃないのー」
で、こう、胸を表すようなジェスチャーする小山。笑
小「ちなみに俺はこっちの桃太郎のほうが好きだね!笑」
下ネタも出せるようになったNEWSの図。笑

雲行きがやっぱり怪しいので、切る手越。
このコーナーはなかなか不発だから、ということで締めようとしたところに、長瀬君からの動画メールが着信。
喜ぶ手越。
さっそくムービーを見てみる。
動画メールは30秒しかないのに、もたもたする長瀬君。
椅子に座ろうとして、こける長瀬君。
「痛ぇー!ケツ割れたー!」とお尻を向ける長瀬君。
30秒終わる。笑

「・・・こういうときは、フォローしなくちゃいけないよな・・・」
「長瀬君はとってもワイルドなひとなんですよ!」
「だから、30秒をはかるのがね、難しいんじゃないかなぁ」←ワイルド?
そうすると2通目の動画メールが再び長瀬君から。
「さっきのが失敗したから、もう一回送ってくれたんですね!」
しかし2通目も前置きを喋ってる間に30秒終了。笑
「・・・あっ、フォローフォロー・・・・」
「長瀬君はとってもワイルドなひとなんですよ!」←2回目。笑
「僕が車を買いたいって言って話をしてたときも、長瀬君は俺はガソリンスタンドで洗車しないって言うんですよ。」
「じゃあ洗車どうするんですかって言ったら」
「雨。って」
「それくらいワイルドなひとなんですよ!」
「だから今日の午前中はきっと長瀬君は洗車してたんでしょうね!」(※午前中雷雨でしたお)
「だからそんなワイルドな長瀬君に、30秒という枠はなかなか難しいかな・・・」
しっかし、締めて1分間の出番、神のために長瀬君ありがとうございます。笑

間にはエルトンジョンさんの曲を歌うてごっさん。
もうなんでそんな上手いかね。本気で歌うからね。

で、歌あけて次のコーナーは「タイムスリップ」
過去の手越を探るコーナー。
最初は2000年、中学生。
写真が出てくるけど、なんだかぼんやりしていて可愛い。笑
サッカー中の写真。
ここで、中学生の手越と対談してみよう!と無茶を言い出す。
学ランを着たり脱いだりして、現在と過去を行ったりきたりで対談するてごっさん。
だいぶ息が上がる。笑
途中こんがらがるのか、台詞を間違えた。笑
あまりにぐだぐだなので、中学生手越退場。笑
次は1992年、小学生。
パジャマ?を着ている写真。
しかしこのパジャマの写真が髪が長い!笑
「女の子が欲しかったみたいでね。じゃあ髪を伸ばそうという・・・女の子なら髪を伸ばせばいいじゃないかという安易な発想の被害者が」笑
しかももう一枚は髪の毛縛ってて、本気女の子!
「この履いてる靴が欲しくて、買ってって言ったら、買ってあげるから髪結びなさいって」
どんだけ、てごママ。
ここで小学生手越も呼ぶことに。笑
「すげーすげー」はしゃぎまくる黄色い帽子とランドセルの手越(爆)
「ぴょーん」←ジャンプ
「見て見てリコーダー」
しかしやはり一人二役きついらしく、ぐだぐだ。笑
小学生手越にもあっさり帰っていただく。笑

最後のコーナーはFaxから。
東京に転校してきて、友達が居ない。
馬鹿にされそうで、喋りかけられない。
つらくて、学校を辞めたい・・・という内容。
手越の、自分の体験談が始まる。

NEWSでデビューが決まって嬉しかったこと。期待していたこと。
だけど実際はジュニアに入って8ヶ月の自分と、大先輩。
雑誌の撮影などの仕事があっても、みんなは楽しそうにしていても自分はそれを眺めるだけ。
うまく入れない。
同じ仲間なのになんでだろうと悔しい思いをした。
そんなある日。
ファーストコンサートのリハーサルで、普段ならワンフロア貸切のところを、上下ツーフロア借りた日があった。
全体リハが終わって、今までダンスなんてまともにやってない手越はこれではダメだ!と思い、休憩時間に下のフロアに行って、一人練習することに。
しかしその間に休憩は終わってしまい、全体リハが始まってしまった。
もちろん手越が居なければ時間がおしてしまう。
スタッフが呼びに来る。
「手越何やってるの。もう始まってるよ。みんなに迷惑かけちゃだめでしょ」
今なら、すいません気づきませんでしたすぐ戻ります。と言える。
でもそのときの自分は、うまく言えなくて、すいません、とそれしか言えなくて。
自分は一人で練習していたのに、怒られてしまった。
上のフロアに戻ると、他のスタッフ(メンバー)にも
「手越どこ行ってたの?」
「手越なに遊んでんの」
と言われてしまう。
それでなくても常日頃メンバーとの距離を感じていたのに、このことでまた溝が深まってしまった、と手越は思った。
いつもなら相談なんてしないのに、そのときばかりは、親友に相談してしまう。
「NEWS辞めようかな」「つらい」と。
親友は言った。
「は?何言ってるの?手越そんな弱いやつだったっけ。今までサッカーでも諍いがあったときでも、自分の道を貫き通してきたじゃん」
「そんな手越俺好きじゃないな」
「辞めたかったら辞めればいいじゃん。だれもお前の決断を止めないだろ」
考える手越。
だけど、それでもまだつらくて、辞めたくて。
そんなときふと、ファンレターを読んだ。
そこには応援の言葉がいっぱい書いてあった。
「つらいことがあったけど、手越くんの歌で元気になりました」
「一生ついていきます!」
「大好きです」
今辞めてしまったらこの子たちはどうなるんだろう。
自分が辞めることは簡単なことかもしれない。
また普通の生活をして、別の道を見つけるのもありかもしれないけど。
「自分がつらいってだけでこの子たちを裏切っちゃいけないなって」
手越は勇気をだして、次のリハでぴぃさまに話しかける。
自分のソロ曲を一緒にやってもらえないかと。
「夜空ノムコウ、一緒に歌ってくれませんか」
「いいよ!でもやるからには、頑張って練習して素敵なものを届けないとね!」
ずっとずっと孤独だった手越にぴぃさまの言葉は泣くほど嬉しくて。

だから。
今孤独だなって思う人。つらい思いをしている人。
一歩が踏み出せない人。
一歩踏み出せば、変わることもある。
無駄なことなんてひとつもない。
自分もあのとき勇気を出せてよかった、
勇気を出せたから今の自分がいる。
だから今悩んでる人。勇気が出ない、と踏み出すのをためらっている人。
「僕が側に居ると思って。」
頑張ってください。

「最後の曲です。聴いてください」

ギターを手に取る手越。
そして、キーボードから、「星をめざして」のイントロが流れる。
力強い声
どこまでも伸びる声
星を目指す人。


歌が終わると、「こら、誰だー!」の声。
慌てて逃げる手越。
舞台からはけ、映像に切り替わって、ゴミ箱につまづいて転ぶ手越。笑
Fin.

拍手に答えて、最後出てきてくれました。
勇気をだして、というメッセージ。
またやりたいので口コミで広めてください、とのこと。笑
最後にDVDもよろしくねー!といいながら退場。






まあ最初から最後まで手越クオリティでしたね。
NEWSの話になったあたりからがんがんに泣いてしまって。
星をめざしてがイントロで流れた瞬間
「星をめざして」だって認識するよりも早くぼろぼろ涙がこぼれてさ。

神は神で葛藤したり悩んだりして今の神が居るんだよね
今手越祐也というひとがこんなにキラキラなのは、
頑張った結果なんだって。
8ヶ月でデビュー組に選ばれた、って破格の扱い。
だけどだからこその苦労がぜったいあったはず。
でも彼はそれを乗り越えて
今の輝きを手に入れたんだなぁ。
あんなに素敵なのか、手越祐也。
やっぱり、やっぱり、見るたびに成長する人。
凄い。一人で星をめざしてを歌うひとは、本当に凄い人だった。
圧倒的なオーラと存在感のひとだった。
・・・それは手越が努力してきたから。
手越が前を向いていたから。

つらい時期があって、
一人の時期があって、
今はこんなにみんなに愛されてる手越
メンバーに遊んでもらえる手越
「NEWSに居られて嬉しい」と言った手越

手越は曲もらった最初から「星をめざして」がすっごいいい曲だと思った、って言ったのを覚えてる。
ああ、そういうことかぁ。って。
あれは手越の気持ちだったんだね。

ファンのことが大好きな手越
それは、自分がファンに助けられたから。
ファンに支えられていることを知っているから。
だから、ファンを大事にしたがるんだなぁ。この子。

ああ、本当に居てくれてありがとう
辞めないでいてくれてありがとう
NEWSで居てくれてありがとう。

全力で歌う姿が好き
自分のスタイルを貫いてしまうところが好き
無邪気な笑顔で自己中なところが好き
自分が好きなところが好き

愛されてる
強くて
綺麗な

一度死んで
また生き返る

会えてよかった。
手越祐也に会えてよかった。


ずっと私の中で、
神がちょっと特別な位置にいる理由はなんだろうなあ、と思ってた
いつでもずっと特別に思うのはなんでだろうなあと
それは今でもわかんない
だけど
あんなにきらきらのあんなに凄いひとなんだから
仕方ないよね。
それは手越祐也だから。

なんかうまく言えない。
やっぱりうまく言えない。
ただ、ただ、ひたすらに

好き

って。



星をめざして
歌いながら
僕は歩き出す。

それは彼の姿そのもの
どこまでもどこまでも

眩しいくらい
ずっと輝いていて。

コメント

Secret

あらっ?昨晩見に来た時にはまだこの記事が出ていなかったので、一つ下にもコメント入れちゃったのですが・・・

歌南さんのレポ完璧ですねっ!

もう、読みながら「そうそう、そうだった!」って何度思ったことか・・・

ほんと、やめないでいてくれてありがとう!な生手越くん舞台を観させていただきありがとうございました。

お久しぶりです!

歌南さんのレポ感動しましたっ
観に行かなかったことを非常に後悔しております。
こんな話聞いてしまったら
てごちゃん応援しないわけにはいかないですよね!!!!
あたしも間違いなくてごちゃん信者です。

歌南さーん!
今日は本当にありがとうございました!突然だったのにも関わらず答えてくださって。
そして今、改めて歌南さんの書いた文章読んでいたら感動して泣きそうになりました・・・。
手越、本当にキラキラしてましたね☆

>あーちゃん
夜中に書きました、笑
うへへ・・・
いや、だいぶ忘れてるというか順番違うような気がしてならないわけですが・・・
こんなんでしたよね?笑

生てごの、しかもあんな素敵な舞台、ご一緒できてうれしかったです!!!

>まみさん
わわ!ありがとうございます!
本当本当本当~~~に素敵でした。
もう笑うし泣くし大変でした。笑

てごっさん信者です!
気持ち悪いほど信者です!
とんでもなく信者です(しつこい
まみさんも一緒に!笑

>☆miho☆さん
はあいはあい!
よっぽど気になったんですね!笑
たぶんりょーちゃんであってたと思います!

てごっさんきらきらで眩しくって、本当に素敵でした。
もう、だいすきー!!!!

KaNan’s LIFE
写メ日記

コンサート


(予定)
嵐@国立 8/21
SUMMARY 8/22
NEWS 9/25
<過去の参戦記録>

ブログ内検索
LOVE

【Hey!Say!JUMP】
☆高木☆ yuki☆さん
☆有岡☆ くーやん
☆森本☆ うめかさん

【MADE】
☆冨岡☆ はっちたん

【Kis-My-Ft2】
☆藤ヶ谷☆ ちいかちゃん
☆二階堂・武内☆ みつきチャン

【Q?】
☆藤家☆ アサキちゃん

【NEWS】
☆加藤☆ ゆきちゃん

【KAT-TUN】
☆赤西・錦戸☆ Makoさん
☆亀梨☆ はるちゃん

【俳優さん】
けぃちゃん

【素材】
MAPPY

RSSフィード
樹。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。