[PR] オーガニック

プロフィール

歌南(KaNan)

歌南(KaNan)

岡本圭人が大切な人。
菊池風磨と手越祐也を溺愛する日々。
詳しいプロフィールは↓

プロフ4/17更新。

初めてコメントする方は、必ず上記プロフィールを一読くださいね。

オマケ付き
WEB拍手設置
更新☆9/27 B.I.S関連ネタ3種
お気軽にひとことどぞ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Hey!Say!JUMP People

ブクマ(LOVE)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまです。

うだうだとお休みいただいてましたが・・・ってたったの4日間じゃん!みたいな突っ込みもありそうですが。笑
いやいや、基本毎日更新のひとにしてみればお休みなんだってば。笑



結局なんでお休みしてたのー?という疑問がお有りの方も多々いらっしゃると思うのでそこだけ簡潔に。
いや簡潔でもないな。笑


アンケートでも実施したことではあるんですが、
ブログを書くときに気をつけること、とかその辺でちょとぐるぐるしてました。

うちのブログ読んで、不快に思われる方、もちろん、居ると思います。
ただし、ここはだめなんじゃない?と言われたら考えますし、
できるだけ楽しんでもらえるように書いてはいる・・・つもりです。(つもりだけど)
ただ、どんなに気遣ったとしても万人に楽しいと思ってもらえるようなブログなんてナイ、と思うしそれも事実。
で、書いてるひとっていうのは基本それは皆同じ・・・というかだいたいの人が、何かしら思うことがあって、
それに則って書いてる・・・と思います。


ただ、ここ最近、
「・・・どうしてそんなこと、言うんだろう。」って。
なんだかもやもやする、いやーな気持ちになることを見る機会が、多々あって。
それについて、
「そもそもどうして嫌な気持ちになるのか?」
「何が許せなくて何が気に障るのか?」
「それはどうするべきなのか?」
「自分はそれに対して、どうしたいのかどう消化したいのか」
ということをね、ずっと考えてて。
友達に聞いたりもして。
もちろん、いろんな意見があって。
じゃあいざ自分の考えを伝えようとしたら、自分は、思うように意見が言えなくて。
違うなあそういうことじゃないなあ、
なんかまとまんないなあ、つーか文章書けねー、よし休もう。笑
ということで、まあお休みしてたんですけどね。苦笑


私はネット大好きーブログ大好きーな人間だから、いろんなとこ行っていろんな意見見ちゃうのね。
それらに対して、たとえば嫌な気持ちになったとしたら、それと真正面から、
「なんでだろう???」と対決状態で考えてたんですよね。しかもひとつひとつに。
そしたら若干自分の許容量というか、考えられる量を超えたような気がします。
もともとそんな頭の回転速いわけでも容量でかいわけでもなんでもないのに、そんないちいち考え込むからですね。笑

例えば。
そういうのは、やめたほうがいいんじゃないと、忠告すること。
もう、嫌だから見ないや、と拒否すること。

私にはどっちもなんだかしっくりこなかったの。
やめたほうがいいんじゃない、と言うのも、
他の人も私と同じように思っていたとしても、その内容は、書いてる本人にはどうしても書きたいこと、それをどうこう言われる筋合いないってことかもしれない。
じゃあ見ないようにすればいいんじゃない?というのも。
なんだか、そこで突き放したような気がして。
もしかしたら明日には気が変わってることだってあるしって。
なにより見てみぬ振りをしてるだけのような気がして、なんだかしっくり来なかった。


どっちが正しいとかはないと思うんですよ。
ケースにもよるだろうし、その人との関係(たとえば友達であるか、ただの読者であるのかとか)にもよるだろうし、それこそ「その人の考え」で、違うと思う。
他人には不可侵なひとだっているし。


たとえば、メンバーの悪口を書いた、とする。
別に犯罪でもなんでもない。
ブログなんだから、何書いたって自由。
でも嫌な気持ちになる人はいるよね。
でもその一方で「私も嫌い」って同意する人だって居る。
悪口を書いたことがイケナイコト、ではない。
ただ「読んで嫌な思いするひとがいる」確率は、高い。
書くか書かないかは。
自分の良心と、良識と、気遣いの、そのどれかまたは組み合わせの問題なんじゃないかと思った。
だから
「そんなの気にならない」ひとも居れば「気になるなあ・・・」ってひとも居るから。
楽しく読んでくれるひともいれば、不快に思うひともいる。
そこはもはや、どうこう言う領域の問題ではないのだなぁと。

自分の「これは書かないこと」ラインっていうのは絶対あって。
冗談でも言わない!書かない!って決めてる言葉が私にはあります。
でもそれは自分がそう決めてるだけで、
それを押し付ける気もなければ、同意してもらおうというのでもない。
それは個人が考えることだし、個人のそれこそ良心とかそういうことだと思うから。


どこかで明確に
線引きをすることも時には大切なのかもしれないなあと思って。
どこかで全部を許容したかった(そんなこと無理に決まってるのに)
どこかで全部に納得したかった(自分を正当化したかっただけ)
みたいな自分がいて。
全部を消化するのは、少なくとも私には無理で。

でも読んで、「はぁ!?」って思った・・・ことっていうのも。
自分を見つめなおすにはいい刺激でもあり・・・(苦笑
なんでそこでむかっとするんだろー?あっもしかして自分こうだからなのかな?ああそういうことかぁ!てか自分、人間小さー!って発見があったり。
ああ、こういうの好きなひとはこういう意見の人もいるのかぁーあっそれはちょっと驚きだなぁとか。

思うことはいろいろあるわけですよ。
反省することもあるしね。

でも、それは適度にしないといけないね。苦笑 っということなんだろうな。


というわけで!
情報の摂取はほどほどにしようと思ったのでした。


休んでる間に、天使がどどどどSだったり(笑)、NEWSが馬鹿できゃわぁぁぁだったり、ドル誌がいろいろ爆!だったりしましたが(笑)
NEWSのはそのうち感想あげまぁす(途中なの)


天使はつらかったね今回ね!リュウさま(´;ω;`)
掴み掛かったとことかリュウさまが痛々しくて半泣き←痛々しい
シャーペン刺したあとの見下し視線がどどどどどどどどSで絶叫したり。
むしろ刺し(略)
あの見下され権わたしもほしい!←そんなものはない
オクに出(ません)


NEWSのはりゅりゅいっぱあぁぁーい(はぁと)(当社比)で楽しいなぁ!
っていうのを後程うざく書きに来ます。
いつか(笑)

コメント

Secret

おかえりー!!もしかしてPCのメール見てなかった!?
ってもう過ぎちゃったー!!!(笑)
テゴラジ2あるといいねっ☆
とゆうか、テゴはめっちゃ可愛かったぁーーー☆
歌南ちゃん、NEWS台湾コン行く??
あれって20万近くかかるんだよね(TOT)
台湾行けない分、冬コン頑張ってイキマスから~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえり(o・ω・o)ノシ
私なんか平気で4日書かない時あるy(略)

健太先輩の写真がじゃにしょで発売されたらしいんだけどもー
暑い
夏休みだから混む
待つの嫌
ってことで当分おあずけだわ(笑)
ま、売り切れないよね(←酷)

>シズちゃん
ごめんね!
メール見たの、テゴラジ終わった後で、
そのあとばたばたしてて返せずにいたら、時期を逃しちゃった・・・orz
ほんとまたやってほしい!
台湾は高いのでいけなぁい。笑

>あーちゃん
メールしましたけども(笑)
全然気にしてないので、ほんとお気になさらず~

>なかさたん
どうも!こちらでははじめまして~笑
そうなんですよね・・・
ダメとか決まってるわけじゃないし、ブログなんだし、
意見とか価値観の違いは絶対なくならないわけで・・・
自分はどうしたいか、何書きたいかってことなんですよねぇ。難しい・・・

>ゆきたむ
うん知ってるwww

ていうか!健太先輩写真が出たのかぁぁぁ
そうか・・・えええええー欲しいなー
でも私も同じ理由により秋くらいにならないと行く気力なさそう。笑

KaNan’s LIFE
写メ日記

コンサート


(予定)
嵐@国立 8/21
SUMMARY 8/22
NEWS 9/25
<過去の参戦記録>

ブログ内検索
LOVE

【Hey!Say!JUMP】
☆高木☆ yuki☆さん
☆有岡☆ くーやん
☆森本☆ うめかさん

【MADE】
☆冨岡☆ はっちたん

【Kis-My-Ft2】
☆藤ヶ谷☆ ちいかちゃん
☆二階堂・武内☆ みつきチャン

【Q?】
☆藤家☆ アサキちゃん

【NEWS】
☆加藤☆ ゆきちゃん

【KAT-TUN】
☆赤西・錦戸☆ Makoさん
☆亀梨☆ はるちゃん

【俳優さん】
けぃちゃん

【素材】
MAPPY

RSSフィード
樹。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。