[PR] オーガニック

プロフィール

歌南(KaNan)

歌南(KaNan)

岡本圭人が大切な人。
菊池風磨と手越祐也を溺愛する日々。
詳しいプロフィールは↓

プロフ4/17更新。

初めてコメントする方は、必ず上記プロフィールを一読くださいね。

オマケ付き
WEB拍手設置
更新☆9/27 B.I.S関連ネタ3種
お気軽にひとことどぞ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Hey!Say!JUMP People

ブクマ(LOVE)

スポンサーサイト


へいせい7コン。

圭人さんに触れたことと、夢が一個叶ってしまったことで、なんかもう気持ち的に満足中(笑)
担当と呼ぶひとに触ったらむしろヲタク人生満足して辞めちゃうんじゃとか思ったし(笑)
圭人さんを好きになってから、いつか未来で一度は、、、とか思ってたことが
なんかいきなり現実になって、びびったお。

うん。ありがたい席でした。



さてメインの話

★Hey!Say!
初日はメインステだったけど、初日2部から、もう普通にトロッコ登場になった・笑
まあ・・・びっくりしたよね・笑

★スクール革命
外周わらわら~

★ワンダ-ランドトレイン
圭人の技がちょっと増えた。
片手つきの側転に加え、バク転を増やした。
ん、ん、頑張ってるねえ!涙
やっぱり好きな曲だ。

★メンバー紹介
ラップです。
やっぱり紹介ラップはテンションあがる!
メンバーの名前を呼んで、呼んで、呼んでー!
エンジェル知念さん。。。
どの子のラップも好きだった!!!
JUMPコンでもやってくれるかな?
圭人の声、私はすきだ。

★ダンス
短めのダンスコーナー

★ブレイブストーリー
あのですね、「Future」の圭人が超絶イケメてる。
いい曲だなー。
しかし、2日目は外周の風磨(Dブロ)と健人(Aブロ)の踊りをガン見したのも事実。
歌中番からメインは踊らないので、けんふまの踊りを堪能してみました。
このきらきらしい子たちは、いったい。
か、可愛い。素敵。
健人の腕と手が大好き。
ふまくんはきゅるんきゅるんしてます。


★GET
緑の私服っぽい衣装の圭人さん。ストール付きだお。
踊る系の曲。
かなりがんばってます。


★ドームメドレー
・パフューム
びっくりした!好きだ好きだ!
山田様ソロをこよなく愛しております。
フルで踊り覚えたい。
・麗しのBAD GIRL
裕翔に新曲をください。と切に思った。
全力で踊ります(わたしが。)
・On The Wind
ちぃたんのバックにやまゆと。
可愛すぎる。
キーがつらそうでした。
・圭人紹介~Higher
Windの途中から圭人のギター入って、ハイアーにつなぐ。
圭人の歌声が聞けますが、Aメロのみ(笑)
あとはみんなと。
そしてこのあとまさか圭人のソロ的出番が一度も来ないとは思いもしなかった(笑)
・殺陣
龍ちゃん。舞台上で兄弟喧嘩、慎ちゃんが勝ちますが、リアルに龍ちゃんを応援してました。
メインステ段上にB.Iがいるんだけど、太鼓たたいてるのね。
みんな、どん、どん、って叩く中、ふまくんだけ、びったんびったん叩いてて(笑)
萌えたよね←


★Chance to Change
あ、記憶にない(笑)

★トビラのむこう
旅をする演出。
トビラのむこうをもう一度ドームバージョンで10人で見たい。お手ふり曲とかでなく。
ニューヨークや中国に7が旅をして、いつのまにか山田様は雪山、ちぃは宇宙、りゅたはジャングル、圭人は海、ゆとは火山に飛ばされます。
完全なコスプレコーナー←
圭人の麦わら帽子的なモノが、頭の上に乗っかってるだけで意味がわからん(笑)
「あったけーな、ここ!」
って圭人さんが言って、あ、やっぱりこんな感じの言い回しするんだなって(笑)
5人がはけたあと、22日の2部でひかちゃん、3部でやぶちゃんが登場

★男前サンバ
スタンドトロッコに山田ちぃりゅた。
初日二部がトロッコからメンバーが降りてステまで移動する通路席でして、ええ。
至近距離にきゃわんわな子が。
山田担が恩恵にあずかりました(笑)
そしてけんふまが現れるたびに騒ぐおとな←アンタだよ
ふまくんはなんであんなきゅるんきゅるんしてるんだろ。

★勇気100%
そのままファンサ曲。
 
★MC
MCは別途。
やぶちゃんとひかちゃんはMC乱入。
2部では公開記者会見。
21日はJrのMCもあったのに、22日は時間がなかったと見えて、なくなった。
健人のJUMPラブっぷりと、
ふまの空気読まなさにもう、きゅんきゅんしました←


★Jr.メドレー
・岸くんとのんちゃんで、・・・あ、タイトルを忘れました><。V6の曲なんだよね?
大パ。←
・すのーまんで No more wait
・B.I.ShadowとHIP HOP JUMPでFight all night
健人健人健人健人←
・植草・アンダーソンラインで 紅く燃ゆる太陽
健人の紅く~とか貴重!
めっちゃ見てた。
腕が素敵。手をもう少し綺麗に小賢しく使ってくれると、もう多分なにも文句言わない私。

★ウタウタウ
ってタイトル?なの?サルサなの?なんかサルサは違うっぽい?
初日1部、Aブロ親子席のファンサ曲になってて、他のブロック放置で(笑)
あの演出は要らないと思ったら、案の定2部から消えました(苦笑)
だけど22日ではゆーと山田ちぃはAブロ登場になったり、よくわからん。
うったうたーうた、たたたうたーうた、みたいな、「歌」しか歌ってない曲

★BON BON
ああ、とてもとても思い入れのある、とっても大好きな曲を、
・・・・お手振り曲にしないでええええ><
と、思いましたけど、ま、まぁ。
でも好きな曲ー。

★スリル
BESTのLED映像つき。
BESTが一人ずつ喋って、踊って、掛け声!
きぃちゃんが「たかぎじゃないよ、たか、き、だよ」って言ってて、
最高潮に萌えた。
好きだ好きだ好きだ!そういう高木が好っきだー!
刺激的だぜ@ひかちゃんの後に、
山田様の「おれたちも・・・刺激的だぜ」とかが入って、
脱いで(笑)スリル。
貴重。
圭人さんは、踊ってらしたけど・・・
足の使いかたとか、こういうの苦手なのかな?と思うところ多々。
そして7のお着替えたーいむ!ってLED映像の中でシルエットで着替えが流される。笑
客席大パ。笑
いのちゃんと圭人がペアなんだけど、伊野尾さん明らかセクハラです。それは。
だってそれパンツ(NOTズボン)まで脱がそうとしてない?ねえ?
 
★いいんじゃない
これ、なんていう曲だろうと思ってたら昭和平成で流れてびっくりだよ。笑
マイクスタンド。
BEST役のきぐるみ5人と7の5人でわちゃちゃ。
マイクスタンドを使う圭人さんが素敵でした。
22日3部で大ちゃんが犬のきぐるみで登場。
大ちゃんかわゆすすすすすぎる!

★ロックメドレー
曲がわからんんんん洋楽です。
圭人さんは、ギター。ゆーとはドラム。キーボードは岸くんです。
うん。ずっとギターだね。3曲くらいね。・・・うん。
でも英語の歌詞をゆーとと歌ったワンフレーズが、とてもとても好きでした。


★龍太郎ソロダンス
冬のアクセントダンスのさらに進化したバージョンとでもいうべきか。
龍ちゃんはほんとう男前だ。
かっこよかった、とっても。
 

★大きくなぁれ★ぼく
ちぃたんがやってくる。
大きくなりたい、と語る。
でも客席に問う、
「大きくなった方がいいですよね?」
客席ざわめくw
「このままでも・・・いいですか?」
客席きゃーーーーーーーーーーーー! 
「このままでも。。。いいのかな」
ちぃたん、恐ろしい子。
ちぃたん祭り。
ちぃソロ。
この曲にチケット代全額払える・笑
「大きくなったらとりあえずみんなを見降ろしたーい♪」とか歌うんだよ。
そんでね。
これのバックの健人が・・・・・・超絶可愛い。真剣にかわいい。
「大きくなったら」でぱって手を広げるんだけど、腕ながあああああい!
あの、何がそんなに楽しいのか。もうアイドルスマイル全開でぱあっと踊るから、
もうなんかね。。。もうね。。。好きだ。


★Stars in Heaven
だっけ?
あってる?笑
春コンのときに歌って以来、もうこの曲私がどれだけ大好きだったか・・・!!!!!
二人のパフォーマンス、曲、いろいろツボすぎる。
好きだ。本当好きだ。


★Glorious
曲の記憶がないー
圭人さんはセンターで白系衣装のギター。
22日はけんふまをガン見してたな・・・。
ふまくんの踊り方が、きゅるんきゅるん(何度も言うけど)
笑顔がもう、かんわいい。一生懸命だし、調子乗ってる感じが、たまらなく好きだ・笑


★アジアの夜
当たり前に山田さまソロなんだけど、ラストの方で7全員出てくるの。
圭人ガン見だよねw
・・・・え?
けいてぃ?
これ、アジアの夜だよね?
・・・というくらい、山田様のダンスを同じ振りをしているとは思えなかった・笑
同じ踊るのでも、全然印象が違うというか。
動き一個一個、ちょっと甘いというか、もう少し倒して!とか、とかとか・・・
要望はいろいろあるけど(笑)
やっぱり流動的なというか、曲線の動きは圭人さんにはちょとまだ。かな。
若干手の平の返しとか逆だったけど!誰か教えてあげて!
でも、5公演の間にどんどん上手くなってきたんだよー。それもまた凄いことだと思ったよ。


★ スクラップティーチャーアフレココーナー
スクティの映像みながら、ラストのセリフだけをその場でアドリブするコーナー。
ゆうと「みんなが好きってこと」
とか
山田「・・・好きだ!」
とか
かんわいらしかったです。


★真夜中のシャドーボーイ
えっとえっと
JUMPの曲を7で歌ったわけで、
歌パートが増えたはずなのに
圭人さーーーーーーーーーーーーーーーーーん
の、ソロは、やはりなく。。。わぁもう。

★Hey!Say!の速いバージョン
ラストお手振り曲で疾走
圭人さんも疾走

★UMP
記憶がない~

★Star Time
好きだ・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当好きだー!
外周のけんふまも見ました。
美しかったです。
ラスト、5人がぎゅーって抱きつくの、
だんごのようだが超絶に可愛い・・・
横浜ラストとかマジで泣きかけた。
はぁ。好き。

このあとのJr紹介でけんふまに絶叫すること5回←
だって可愛いんだよ犯罪だよおおお


★ 自動アンコール(笑)
冬と同じく、映像からの自動アンコール。
・Dreams come true
ゆーとと圭人がスタンド。
初めて自担が地上以外のトロッコに乗りました。
びっくりした。


★情熱JUMP
事件はここで起きたw
Eブロのブロック間をトロッコから降りてステージに戻るんだけど、
本当にその降りてくる通路のところ、が、21日の2部の席でした。
もう1部で降りてくるの知ってたから心臓ばくばくゆってて、
情熱JUMPの音の記憶が全くねえええええ!笑
圭人さんは基本客席にちゃんとはいはいはいーって触ったりしてあげてて、
進みが遅い遅い(笑)
うちわに気づいてくれたのかくれてないのか、
私の横に来た時は反対の人のほう向いてたけど、
マイクを持ってるほうの手だけはこっちに出してくれて、ひらひらと。
だから「わあ><」ってなって、その指先に触れた。
しかしそのあと、私から下の列のひとが通路に殺到してて、圭人さんの歩みが一時中断され
(みなさん自分の座席で見ましょうね)
ちょっととどまったため。
歌南さんその横顔に「大好き!!!><」と叫びました、とさ。
あー思い残すことないわ。笑
一度、本人に大好きだって言いたかった、それが自己満にすぎなくても。
好きだよ好きだよ、大好きだよ?

それ以外の回は、ひたすらふまくんと健人見ながら超踊った。笑
だって圭人さんが客席にわちゃわちゃ埋もれてるのより、←ほんとに埋もれてる!笑
きらきら笑顔ときらきらダンスのけんふま見たい・・・笑
かんわいいいいいいいい
好きだああああああああ
健人はアイドルだね。

★ダブルアンコール
・冒険ライダー
ファンサ曲。
全力で踊りまくって、圭人さんが通りかかれば愛を叫び、
ふまくんが通りかかれば「ふまくーん好きだぁぁぁ!」と叫び
健人が通りかかれば「けんとくーん!好きーーー!」と叫び、
まあその記憶しかない。笑
とにかく目の前にあるものを全力で楽しんだ。
今回あんまり目新しい圭人さんのファンサを見つけられず・・・
投げちゅーは見たけど・・・

★トリプルアンコール
挨拶。
みんなひとこと言うんだけど。
21日2部で圭人がね
英語で、喋って
あ、まさか、これ、って思ったら、来た
「あなたがいるから、僕がいる」
って和訳つけて
腰抜けた(笑)
リアルに座席下に落ちた・笑
あのね、いつだったか、情報局の会報かなんかに英語でそう書いてたんだよ。
いいなあ、って思ってて。
まさか本人の口から聞くと思わなかった。嬉しかった。
好き。本当に。好き、だー!

ちぃたんもそれを真似してもにょもにょって英語にして「あなたがいるから僕がいるー!みんながいるからセブンもいるー!」ってアレンジして持っていきました・笑




全体としては、
ちぃたん祭り。笑
と、思った。
MCもちぃががんばってたしね。見せ場多かったし、なんといってもソロ。うん。
あれは破壊的。

思ってたより演出とかセットとかいろいろ工夫されてて、
正直やっつけコンならどうしようと思ってたけどそれは杞憂だった。
いろいろ、考えたなぁって思わせる演出あったもん。
緩急あったと思うし。

お疲れ様ですー!


あと長くなったことは続きから


WEB CLAP!
JUMPにおける圭人の扱いがいつも端だろうがソロがなかろうが
今まで一度も気にしたことなかった。
(ネタにはしたが)(ごめん)
だけど7コンって言われたとき、ソロがあるんじゃないかって思って、どきどきした。
でも、ね。
本当に、「圭人の見せ場」的なところがなくって。
ギター?
ギターは弾いてる、かっこいい、わかってる。頑張ってるのも知ってる。
でもギター弾いてるとき、常にメインで歌ってる誰かがいる、んだよ。
Higherが圭人の曲になる、わけでもなかった。

(そういう意味では裕翔の扱いもちょっと気になった・・・)

うーん。

私はやっぱり、歌って踊って、もしくは踊って、のほうに多分比重を置いてしまうから、
余計にそう思うのかもしれない。

まだまだ先がある。
そして本人はすごく頑張ってる。
デビューした子だから。
焦ることない、十分恵まれてることだって、
自分はジュニア担をしてたから、今は贅沢を望んでるのかなと思うときもある。
いやいや、だってほら、バックだっていろいろ頑張ってるじゃない。
そういうのを見てきたから。

でも。
だけど。
今回は7コン。
メインは、
中島山田知念岡本森本、
の、はずだよね?

さすがにちょっと、凹んだ。

せっかくそこにいる、のに。
なんだか、活かされてない。
出てるのに。
なんだか。。。

それがちょっと凹んだ。

冬コンでギター弾いたとき、わあって感動したし、かっこいいとも思ったし。
だけどそれは「圭人のメイン」ではなくて、
圭人を魅せるためのちょっとしたアクセントだと思ってたの。

圭人を好きになってから、圭人のことで凹むことっていうのがなかった。
でも今回ばかりは少し悲しくなって。
悲しくなるのは、圭人が頑張ってるのが伝わるから。
ギターをメインとして本人が披露したくてああいう形だったのかもしれないし、
なんとも言えないけど、
もう少し、岡本圭人のやれることはいっぱいあると思ってるし、
できると思ってる。

圭人=ギター
にしたい、のかな。
だけど私は、
「圭人はギター」じゃなくて
「ギターも弾ける圭人」で居てほしいんだよな。
ギターがメインなんじゃなくて、
ギターも弾ける、ではだめなのかな。
ってやっぱりファンのわがままなのかしら。

たとえば私は山田様のソロがすごく好き。いつも好き。
クオリティという意味で、見ていて「わあ!素敵!」と思わせてくれる。
それは山田様の持ちうる技術、魅せ方、魅力、努力、そして、
機会。
この曲にチケ代払える!と思う、自分のストライクに入る、パフォーマンス。
見れてよかった、何度も見たい、って思わせるパフォーマンス。
いつか圭人でそれを起こしてほしい、ってずっと思っていて。

今じゃ、なくてもいい。
これから先の圭人、
1年後か2年後か3年後か、でもいい。

あっと言わせてほしい。
この圭人を見るために私は入ったんだって、思わせるような。
きっと圭人はできると思う。
今でなくても、いつか、絶対出来ると思う。
だからあとはただ。
その機がいつか来ることを願う。




そんな感じでちょっと凹んだ心に、ふわっと幸せくれたのがけんふまだった。
きらっきらの笑顔でするする踊る健人と、
全開でいろんなものふりまいてくる風磨。
この子たちがいたことで、楽しい気持ち、凄く増えたの。
凄く楽しかったよ。ありがとう。


コメント

Secret

歌南さん、コンサートお疲れ様です!
7コンのこととか圭人ソロのこととかすごく気になっていたので、ありがたく読ませてもらいました(^^)それに圭人担さん目線の感想を聞けて嬉しいです♪いろいろと思われることがあったみたいですね…それも好きだからこそですよね(;_;)☆
JUMPコンまで2週間切りましたね!楽しみましょうね☆私も全力で圭人応援してきます!!(笑)
たまにコメントに現れるのでよろしくです♪(笑)

初めまして

初めまして。
圭人の名前で検索してここにたどり着きました。
わたしも圭人が大好きです♪
歌南さんと歳も近いようで、勝手に親近感を抱きました。

この記事の後半部分、凄く共感いたしました。
横アリ5回見たんですが。
7コンだからと、ドキドキ期待しながら行ったのに、期待通り圭人はかっこよかったけど、やっぱりそれでもまだ、一瞬しか一人で歌わせてもらえないのか・・・と^^;
龍太郎なんて一言のソロもなく。
同じく裕翔の扱いも凄く気になったし。
せめて龍太郎と圭人と2人で何かやらせてくれないかな。
知念くんも山田くんも好きだし、ソロ曲はやっぱり流石だし、ああいう扱いされるのは心から納得できるのですが。

圭人のソロとか、こっちが緊張しすぎてちゃんと見れないかもしれないけど、でもやっぱり見たいです。
本当に今後に期待です。

初めてなのに長々ごめんなさい。
またお邪魔させてください^^

>さやさん
7コン。。。わがまま言わせていただけると、
やっぱりソロコーナーが欲しかった、ですね~。
でも、今の状況とか、方針とか、本人の意向とか、いろいろあるのかなと。
でも圭人さんはすっごく頑張ってましたー!
好きだから、いろいろ文句というか要望をつい言ってしまうんですが~・苦笑
JUMPコンもうすぐですね!
私も全力で応援いってきまーす!


>遥cpさん
初めまして~。
すいません、だいぶ重い話なのに共感してくださってありがとうございます。
7コンってことで、JUMPと違ってやっぱりちょっと期待、してしまいましたよね・・・
ちょっと期待しすぎたのかもです。
2人組でもいいので、メインっぽい曲とかあったら良かったですねぇ~。
残念です><
他のメンバーももちろん大好きだから、それが見れることには全く文句ないのですがー。
いつか未来にでも、絶対ありますよね!その時まで地道に待つことにします!

コンサートお疲れ様でした☆

横アリラストはとにかくアンコール凄かったですね!
私はセンター12のステージに近い通路側ということで神席でした♪
ということもあって、大大大すきな圭人に親指立てて“グ~”ってやったら“グ~”って笑顔で返してくれました><
前回の冬魂でもゼンターだったので、圭人がトロッコで私の真横を通ったんですよ★
その時は内輪見て笑顔で見つめてくれたり、今回と同じ“グ~”をやりあったんで思い出のポーズになりました(*^ェ^*)

ちなみに裕翔と真田クンにも“グ~”ってやってもらっちゃいました☆

歌南さんも大好きな圭人様に触れられて本当に良かったですね!!!

私長野県に住んでいるんですよ!
だから、パンフレットに圭人が長野のこと書いていてくれたんで凄く嬉しかったです><
5時間かけて「ながのからきたよ」内輪つくって本当に良かったって思いました☆

後半部分凄く共感しました。
私も圭人のソロちゃんと聞きたいです。
いつか圭人の魅力が最大限に発揮される機会が来る日まで見守っていてあげたいなぁと思います。

>ともみさん
お疲れ様でしたー。
センターいいですねー。
グーってしてくれたんですか~^^
それは見てみたいです・・・!
思い出いっぱいできて良かったですねー!

長野うちわ作られたんですか!
そうですよね、長野からだと普通に大変ですものね。
それも見てくれたのかな?よかったですね!

圭人ソロがいつかある日まで、
ひたすら待とうかと思います。
ソローソローソロー(呪文か・笑)

KaNan’s LIFE
写メ日記

コンサート


(予定)
嵐@国立 8/21
SUMMARY 8/22
NEWS 9/25
<過去の参戦記録>

ブログ内検索
LOVE

【Hey!Say!JUMP】
☆高木☆ yuki☆さん
☆有岡☆ くーやん
☆森本☆ うめかさん

【MADE】
☆冨岡☆ はっちたん

【Kis-My-Ft2】
☆藤ヶ谷☆ ちいかちゃん
☆二階堂・武内☆ みつきチャン

【Q?】
☆藤家☆ アサキちゃん

【NEWS】
☆加藤☆ ゆきちゃん

【KAT-TUN】
☆赤西・錦戸☆ Makoさん
☆亀梨☆ はるちゃん

【俳優さん】
けぃちゃん

【素材】
MAPPY

RSSフィード
樹。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

